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パーク関連のオーバーホールMOD
パーク関連のオーバーホールmodです。
私の環境では途中導入しても問題なかったのですが(ただし、既存パークの改善も行われるので一旦、すべてリセットされた気がします。perk値が戻ってきたような)、すべて最初からやり直して現在はプレイしています。
このmodのためだけにやり直しました。それほど楽しいオーバーホールです。
総Perk数は251種類から422種類に追加され、既存パークの改善も行います。
プレイヤーごとのRPや戦略に沿った多種多様なキャラクターを作れるでしょう。
と、解説欄にある通り、総perk数は422種類。その全てを見ていきますが、使っていないperkが大半なので、どのような選択肢が増えるのか、また、その内容の概略のご紹介に留めます。
各スキル毎に書きますので合計18回に分けていきます。翻訳は日本語訳ファイルに、少しだけ自分なりの解釈を加えてあります。
追記:バージョンアップにより、内容が変わったようなので、他のperkについては一旦、保留します。
弓術perk
0-弓術マスタリー(2)
-弓とクロスボウのダメージは25/50%増加する。また、弓とクロスボウによるクリティカルストライクは、弓術のレベルごとにクリティカルダメージが2%増加する。
20-即死
-弓とクロスボウによる体力フル状態の敵への攻撃に+20%のダメージを追加する。
20-つばさでうつ(2)
-弓とクロスボウのバッシュ攻撃でよろめきを発生させ、10秒間対象への弓及びクロスボウのダメージが20%/40%増加する。
30-長距離射撃(3)
-弓とクロスボウによる50フィートを超えるターゲットに対しての射撃は、最大40/60/80%のダメージを与える。距離が長くなるとダメージボーナスが増加する。
30-冷静沈着(3)
-弓を構えている時に防御を押すと、ズームインする。時間は25/50%遅くなる。
40-急所射撃
-矢かボルトでの射撃は、20秒間、25フィート以内のターゲットの移動速度を20秒間10%遅くする。この効果は蓄積される。
40-狩人の規律
-死体から矢とボルトを回収できる確率が2倍になる。
40-針穴(2)
-止まっているターゲットへの弓・クロスボウの攻撃は、ターゲットの防御値を25/50%を無視する。
50-糸車撃ち
-矢とボルトでの射撃は50フィート以内のターゲットをよろめかす機会を得る。ターゲットの体力が減少しているほど効果的。大きなターゲットには効果はない。
50-レンジャー
-弓をつがえたままでも移動速度が低下しない。隠密時にはこのパークの効果は適用されない。
70-獲物への集中
-弓を引いた状態を保持するか、クロスボウをリロードしている間はよろめかなくなる。
60-クイックショット
-弓を引く、またはクロスボウのリロード時間をを30%速くする。
60-狙撃
-過去10秒以内に射撃していないターゲットを射撃すると、クリティカルダメージの3倍のクリティカルストライクが発生し、武器の付呪効果が2倍になる。
70-待ち伏せする捕食者
-弓またはクロスボウをつがえで6秒間直立静止した後、移動するまでの射撃に追加ダメージ+25%がつく。
70-嘴と鉤爪
-ターゲットから25フィート以内での射撃はターゲットに混乱を引き起こす。ターゲットがパワーアタック中の場合、武装解除させる。ターゲットがよろめいている場合にはノックダウンさせる。
80-嵐の如く
-戦闘中に十分に引かれた矢、またはボルトが放たれると攻撃速度が10秒間8%速くなる。この効果は蓄積される。
80-鷹の目
-同名のパワーが付与される。1日1回、10秒間狙いを定めることで時間の流れを遅くし、必殺のチャンスを得る。125の体力につき1秒間かけて敵の脆弱性を看破する。脆弱性を見切った敵を射ることで即死させる。
80-特殊な矢玉
-鍛冶場・金床で特殊効果を与える矢のアップグレードが可能になる(力/生け贄/凍結/帯電/当惑または死)。効果は矢の素材によって異なる。
90-狩りの友
-1人の敵と戦う場合、弓またはクロスボウでターゲットを攻撃すると、30秒間スピリットウルフが現れます。オオカミは現在の射手のスタミナの15%に等しい追加ダメージを与える。この効果は、ターゲットごとに30秒間経過しなければ再使用できない。
90-獅子の矢
-同名のパワーが付与される。これを使用すると二連の唱えの呪文(他者に影響のある呪文)を蓄える。戦闘で十分に引き絞った弓による射撃を行った時、照準の方向へ蓄えた呪文を解放する。
90-3つの爪
-2.75秒以内に25フィートを超えるターゲットへ素早く連続で3回射撃を成功させた時、ターゲットの現在の体力の15%に等しいボーナスダメージを与え、ターゲットを転倒させる。(最大150ダメージ)
100-完璧な狙い
-弓が完全に引き出されてから2秒以内にショットがターゲットに命中した場合、追加ダメージを+25%与える。クロスボウはターゲットの体力が20%以下の場合、3倍のダメージを与える。
パークの分岐は次の通りです。
弓術マスタリー → つばさでうつ
→ 冷静沈着 → 狩人の規律 → 特殊な矢玉
→ 狩りの友
→ 即死 → レンジャー → 獲物への集中 → 獅子の矢
→ クイックショット → 嵐の如く
→ 鷹の目
→ 狙撃 → 鷹の目
→ 急所攻撃 → 糸車撃ち → 嘴と鉤爪 → 完璧な狙い
→ 長距離射撃 → 針穴 → 待ち伏せする捕食者 → 3つの爪 → 完璧な狙い
補足
パーク名のあとに(数字)があるものは、その数字分の段階があり、説明文内の数字が各段階に該当していきます。
例)
0-弓術マスタリー(2)
-弓とクロスボウのダメージは25/50%増加します。また、弓とクロスボウによるクリティカルストライクは、アーチェリーのレベルごとにクリティカルダメージが2%増加します。
弓術マスタリーパークが2段階あります。
1段階で25%のダメージ増加。2段階上げると50%のダメージ増加。
また、パーク名の頭の数字が大きいほど上位パークになります。
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