LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】LotD:Tools of the Trade,商売道具 ディアノの底なしリュックサック

 

 

LotDクエスト「商売道具」。これはマラッシ教授のメモを読むことで始まります。

【スカイリムSE】LotD:探検家協会ギルド 探検家の遺物と北の野外基地
LotD、ギルド関連クエスト「商売道具」と「事業拡大」が開始。ギルドハウスに仲間が来てくれたので生活感が出てますます居心地よくなりました。

今回は「ディアノの底なしリュックサック」の入手記事。

ディアノの底なしリュックサック

ロケーション:南シュリークウィンド砦の裏山(マーカー出ます)

 

裏山・・・というか、北シュリークウィンド砦と南シュリークウィンド砦の間にそびえる山。
その、南側斜面中腹辺りに「ディアノの底なしリュックサック」があります。

南側からアプローチすると、南シュリークウィンド砦に入っていかずに、東の山道から山頂を目指します。
なんとなく「道」ができてます。

頂きにでたら、南側の斜面を慎重に横移動していくとマーカーが近づいていきます。

 

 

落石に押しつぶされた遺体

大きな岩に押しつぶされた遺体と、ディアノの底なしリュックサックを発見。

がい骨には名前が無く、所持品も見当たりません。

ちなみに装備するとこんな見た目。なかなか派手ですw

機能:持ち運び重量を増加 

ディアノの底なしリュックサックの機能は、

持ち運べる重量が200ポイント増加する。また、時々その奥深くで失われた物を見つけることがある。

というもの。

単純に所持可能重量を増加させるのはわかるのですが、「失われた物を時々見つける」というのはこのリュックサックを背負い続けていると突然アイテムが手に入ります。

それぞれのスクショのロケーションは関係ありません。移動し続けていて「リネン・ラップ」や「大魂石」が突然持ち物に追加された場面のスクショです。(周囲を調べるとかじゃなくて突然追加されます)

ランダムに色んなものが突然手に入るようですね。
底なしリュックサック、まるで四次元ポケットですw

 

ディアノの底なしリュックサックのレプリカは、

・革ひも 2
・革 2

の材料で作成できます。

ギルドハウスのトロフィーケースに飾ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました