LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】LotD:Tools of the Trade,商売道具 レインのシェルター

LotDクエスト「商売道具」。これはマラッシ教授のメモを読むことで始まります。

【スカイリムSE】LotD:探検家協会ギルド 探検家の遺物と北の野外基地
LotD、ギルド関連クエスト「商売道具」と「事業拡大」が開始。ギルドハウスに仲間が来てくれたので生活感が出てますます居心地よくなりました。

今回は「レインのシェルター」の入手記事。

レインのシェルター

ロケーション:クリアスプリング小湖の畔(マーカー出ます)

 

・膝折り洞窟からマーカーの場所に街道を東に向かっていきます。

 

・街道が「クリアスプリング小湖」に上がる登り道とまっすぐ進む道の二股に分かれます。
 ここで「クリアスプリング小湖」に向かって「レインのシェルター」を回収してもいいのですが、まっすぐ街道を進みます。

 

・街道をしばらく進んでいくと街道の右側に緑色の草地の道があるので入って行くと「狼の巣」があります。ここに「レインの日記」と彼女の遺体があります。(オオカミや熊が居るので注意)

 

レインの日記

レインの遺体の右手辺りに「レインの日記」があります。
レインが何者なのかはわかりませんが、文体から女性のように思えます。

彼女は冒険者(ヴァレンウッドにも行っている)で、クリアスプリング小湖を発見してキャンプを張り、小動物や昆虫を観察して過ごし妖精と遭遇したりして楽しく過ごしていました。
(クリアスプリング小湖はここの頭上辺りにあるのですが、上から崖下にあるここ「狼の巣」を認識しています。)

数日過ごすうちに、クリアスプリング小湖に様々な動物が水を飲みに現れ始め、オオカミと遭遇します。
彼女のキャンプ地の料理の匂いなどに誘われて狼が複数現れるようになったため危険を感じた彼女は、キャンプ地を移動せざるを得ないと日記に記していますが、そこで途切れています。

遺体の周りには空のワインボトルや皿、カップなどが散乱しているのですが何故彼女はわざわざ「狼の巣」の近くに来て過ごしたのか謎です。

状況からして崖上で狼に襲われてここに落下してしまい命を落としたように思えるのですが・・・・・・。

 

クリアスプリング小湖の近くの崖上を探索すると、散乱した荷物を発見できます。
ナップサックは空で、カードやリンゴ、靴、毛皮などが散乱していてここのほぼ崖下が「狼の巣」です。

機能:持ち運び可能な多機能テント

シェルター内には、ベッド、調理用鍋、錬金器具などがあり、セーフハウスの保管システムにアクセスできる集中保管箱があります。

集中保管箱は以前別の記事で書きましたが、表示は「収納許可品の自動収納」となっていますがそうではありません。

生の食品保管庫はおそらくリンゴや野菜が入っている籠のことだと思いますが、カーソルを合わせる位置は少しずれていて調理なべの焼いているじゃが芋の上あたりです。

遺跡の破片は、ノルド様式9個、ファルメル様式14個、ドゥーマー様式8個(床に落ちてます)が回収できます。

シェルターから出るには入口の方を向いて作動させれば出られます。

レインのシェルターのレプリカは、

・革ひも 2
・革 4

の材料で作成できます。

ギルドハウスのトロフィーケースに飾ることができます

希少!タムリエル全土の地図

シェルターの中に、なんとタムリエル全土の地図が貼ってあります。これは希少。

わたし、タムリエル全土の各地方の位置関係を初めてみました。

レインは何者かはわかりませんが、各地方を旅する冒険者だったんでしょうね。

こんな素晴らしいシェルターを持っているならこの中で安全にキャンプすればよかったのに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました