LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】LotD:ドラゴンボーンの間 / 中層階と下層階

ドラゴンボーンの間、中層階と下層階の展示スペースの紹介です。
ここはクエストをクリアすると展示がアクティブになるものがほとんどなので、ほぼアクティブになっていません。

どの場所にどの展示が割り当てられているのかの参考になればと思いまとめました。

追加MODやLotDクエストはクリアしてアクティブになり次第、随時、記事にしてリンクを貼っていきます。
また、展示がアクティブになったらここの画像も張り替えていきます。
*時計回りで紹介していきます。

中層階

MOD「The Forgotten City」メインクエストのグッドエンディングをクリアでアクティブ。
マルチエンディングと言うことで「グッドエンディング」じゃないとアクティブにならないんだね。

古代の地下都市で起こった怪奇な殺戮を追っていく流れとなるダーク・ストーリー。プレイヤーの選択肢により様々に展開するマルチ・エンディング・ストーリー。
(mod説明欄より引用)

MOD「Wyrmstooth」メインクエストクリアでアクティブ。
このMOD、SE版は「データベース」に無かったので導入していません。面白そうなんだけど( ;∀;)
MODを追加していない場所はこのようにMODに関係ない物(ここでは植木鉢)で埋まっています。

東帝都社はSkyrim全体の貿易を邪魔するドラゴンの討伐をドラゴンボーンに依頼
しかしその背後にはもっと不吉な何かが・・・
(LE版mod説明欄より引用)
Wyrmstooth
注意:リンクはスカイリムLE用

MOD「The Gray Cowl of Nocturnal SE」メインクエストクリアでアクティブ。

長い間、誰もノクターナルのグレイカウルを継承しなかった。
最後に継承したのは第三紀のシロディールの勇者だった。
何が起こったのか?グレイカウルは今どこにある?
グレイカウルがあなたを大きな旅に呼んでいる…多くの場所があなたを待っている。
伝説の場所で、神秘的な場所で、古代の場所で、時を越えて、グレイカウルはあなたを待ち望んでいる。
(mod説明欄より引用)

MOD「Konahrik’s Accoutrements SE」(NEXUSの直リンク)のメインクエストクリアでアクティブ。
LE版の日本語化ファイル最新版をあてましたが、未翻訳が残っています。

失われた竜神官の神殿「リヴァクヘイム」で時を超えた旅に出よう。ユニークなギアのロックを解除して、最初の時代以来見られなかった鎧を作成します。
新たな力を得て、これまで以上に強くなろう。古代の敵と戦い、真の「コナリック」将軍としての運命を全うしよう。
(modのDESCRIPTIONより引用)

LotDのクエスト「ウィンドコーラー峠での発掘」クリア後にアクティブ。

「ウィンドコーラー峠での発掘」の発生条件
・展示が400を超えて、LoTDクエスト「美術館の強盗」クリア後にマラッシ教授に話しかける
・LotDクエスト「過去の影」クリア済

LoTDのクエスト「ルクンドの遺跡の発掘」クリア後にアクティブ。

「ルクンドの遺跡の発掘」の発生条件
・LoTDクエスト「ウィンドコーラー峠での発掘」クリア済

LoTDのクエスト「トリニマックの試練」クリア後にアクティブ。

「トリマニックの試練」の発生条件
・LoTDクエスト「ヴィサージ」クリア済
・「忘れられた谷」の「氷河のクレパス」に行く必要があるので、ドーンガードメインクエスト「空に触れる」まで進めておく必要がある

LoTDのクエスト「スノーエルフのから騒ぎ」クリア後にアクティブ。

「スノーエルフのから騒ぎ」の発生条件
・スカイリムクエスト「消えた探検隊」クリア済

LotDのクエスト「粉砕された遺産」で訪れる「サンクレ・トール」のクエストとアイテムの展示スペース。
アンダーキングを倒すとアクティブ。

「サンクレ・トール」の発生条件
・LotDクエスト「砕かれた遺産」進行中に訪れる

クラフトスキル
鍛冶、付呪、錬金術の各スキルが100になるとアクティブ。

MOD「Immersive College of Winterhold」のメインクエスト「ミッデン」の「ウィンターホールドの大崩壊」をクリアでアクティブ。

 

大学の外装・内装や小物など大幅に改良。

 

MOD「Helgen Reborn」のメインクエストをクリアでアクティブ。

ヘルゲンを復興するためのクエストを追加します。

・推奨LV20
・推定クリアタイム4~6時間
・フルボイスNPC20人
・3種の新しい鎧
・素晴らしいストーリーとキャラクター
・ヘルゲンを活気ある町に復興
・複数の派閥を選べるオプション(帝国、ストームクローク、独立)

MOD「Falskaar」のメインクエストをクリアでアクティブ。

人気の大型土地追加MOD、FalskaarのSE対応版

600年前にノルドが住み着いたとされる新大陸「Falskaar」を追加します。
NPC、クエスト、ダンジョンなどDLC並のコンテンツを追加する事を目的として作成されました。

 

MOD「 Moonpath to Elsweyr SSE」のメインクエストをクリアでアクティブ。

ファルクリース西にElsweyr地域のカジートの隠れ家ジャングルダンジョンとクエストを追加します。
このMODは以前「The anvil」として紹介していました。現在も家はあります。

 

 

中層階の外周は以上ですが、内周に次の展示スペースがあります。

外周にあった「Konahrik’s Accoutrements」の全ドラゴンプリースト防具の展示スペース。ここに展示されているお面は、英雄の間の展示と連動しています。

下層階

下層階の中央にはアルドウィンが展示されます。
メインクエスト「ドラゴンスレイヤー」をクリアするとアクティブ。
前の記事で見た「秘密の広間」入り口が隠された床のところ。

 

MOD「Clockwork(SSE)」のメインクエストをクリアでアクティブ。
オルゴールを操作して音楽を止めたり、開始したりすることができるんだって!

スカイリムとモロウィンドの境にあたるヴェロシ山脈、その山中に存在する「クロックワーク城」を舞台にしたクエストを追加します。

この城は200年前にハイロックから来た大商人の一家によって建てられました。元々は「クロードヴェヒ城」という名前でしたが、時を経て「クロックワーク城」と呼ばれるようになり、更に今では完全に忘れ去られており、100年以上訪れた者はいません。

クエストをクリアするとクロックワーク城はプレイヤーの家として利用できるようになります。ハイロックの商人が建てたことを反映し、内装はスカイリムでは見慣れない(現実でいうところの)ヴィクトリア様式の装飾が施されています。

今はただの壁ですが(しかも暗いし・・・)、メインクエスト「アルドゥインの壁」をクリア後にアクティブ。
「スカイヘイヴン聖堂」にある「あの壁」が復元されます。

MOD「Moon and Star」のメインクエストをクリアでアクティブ。

・1 つの分岐のあるメインクエスト
・4 つのサブクエスト
・9 人のフルボイスNPC
・新たな街
・商人 1 人とトレーナー 2 人
・7 つの新武器と1つの新魔法
・全く新しいパズルと新たな種類のボスが待つ新ダンジョン 1 つ
・メインクエスト後の新要素(プレイヤーの選択により変化)

MOD「Skyrim Underground SSE」のメインクエストをクリアでアクティブ。
これ、とんでもなく広大な空間が地下に出来て、ゾンビとか出てきます。
地下空間を把握することすらできなさそう(;´∀`)

地下ダンジョンの一群で、現在(v4.5)40の大型、26の小型セルから成り立っています。
バニラのクリーチャーは使っていません。全ての敵(人間以外)は新たに作られたもの、futoshisan 氏による「the Vicn Creature Pack the Creepy Zombies」と、Gendundrup 氏による「the Nexus Creature Resource」に基づいたものです。

・新規に設定された敵の遺物
・全て音声付きの多彩なクエスト
・新しい武器
・新たなエリアに入るための、破壊可能なオブジェクト

MOD「Project AHO」のメインクエストをクリアでアクティブ。

「Project AHO」は中規模のDLCに匹敵するサイズのクエスト追加MODです。
サドリス・ケグランの歴史を探求し、住民たちと知り合うことが出来ます。
『サドリス・ケグラン』とは、偉大なるドワーフの都市遺跡に建てられたテルヴァンニ家の隠れ家です。

 


以上がドラゴンボーンの間の中、下階層の展示(予定)スペースです。

追加modのクリアに加えて、LotDの多彩なクエストをクリアしないとアクティブにならない箇所ばかりなので、まだほとんどアクティブになっていませんね。

追加したmodは大型のクエスト盛沢山なのでここを埋めるだけでも相当遊べそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました