LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】闇の一党:安全の侵害(Breaching Security)後編

眠らない男:ガイアス・マロをホワイトランの街中で暗殺し、偽の手紙もしっかりと遺体に入れてきました。

ホワイトランは今頃大混乱していることでしょう。

あぁ、しんどかったと聖域に戻ると、

 シセロがやりやがった!!

と大混乱しています。

シセロ。せっかくお前の痛みがわかり始めたのに・・・・・・。

 

ネタバレ注意願います。 

安全の侵害 後編

皇帝の保安部隊ペニトゥス・オクラトゥス、それも皇帝のスカイリム訪問における警備担当マロ将軍の息子が偽の手紙を持って暗殺された。私が実行犯です。

ガイアス・マロの訃報と裏切り行為の証拠が、ドラゴン・ブリッジのマロ将軍の元に届き警備体制に乱れが・・・、あれ?冷静に考えるとマロ将軍ほどの軍人が任務に影響が出るほど動揺するんだろうか。

かえって警備体制が強化されることはないんだろうか?いや、その可能性は充分にあるぞ・・・などと、今頃後悔し始めた私が聖域に入って行くと緊張した様子のガブリエラが出迎えました。

シセロ乱心

 

 

リンクス
リンクス

ガイアス・マロの任務は終わった・・・、どうした?ガブリエラ? 

 

ガブリエラ
ガブリエラ

知っているわ、あなたはよくやってくれたわ。緊急事態なの、シセロが事件を起こしたのよ

 

リンクス
リンクス

シセロが?いったい何があったんだ? 

 

ガブリエラ
ガブリエラ

聖域の奥へ急いで、アストリッドが説明するわ 

いつも冷静なガブリエラの声が震えています。

いったい何があったんだ?聖域の奥へと駆けていくと、座り込んだヴィーザラを闇の一党のメンバーが心配そうに見つめています。

 

バベット
バベット

落ち着いてヴィーザラ、ほらっ万能薬よ 

 

ヴィーザラ
ヴィーザラ

ありがとう、恩に着る

 

リンクス
リンクス

ヴィーザラ!何があったんだ?! 

 

ヴィーザラ
ヴィーザラ

リンクス、戻ったか。シセロにやられた、思ったより傷が深いみたいだ 

 

リンクス
リンクス

シセロに?どういうことなんだ? 

 

アストリッド
アストリッド

油断したわ、気をつけていたのに!シセロがヴィーザラを襲い、私を殺そうとして逃げたわ

 

フェスタス
フェスタス

残念だが本当のことだ、シセロはあちこちで波風を立てた 

 

ナジル
ナジル

あいつは大声で主張した。夜母のこと、彼女こそが闇の一党の真の指導者だったことを。アストリッドはただの見せかけだと 

 

リンクス
リンクス

アーンビョルンはどこだ? 

 

アストリッド
アストリッド

あぁ、リンクス。夫を探し出して必ず救って。あの惨めな道化は殺してしまって!

どうやらアーンビョルンはシセロの後を追ったみたいです。

アストリッドが殺されそうになったことで激怒したと。あんなにアストリッドのことを大切にしていた愛妻家なのだから当然です。

しかし、元シャドウスケールのヴィーザラに深手を負わせるとは、シセロの「奪いし者」としての腕は相当なもののようです。

ここに至るまでに私はシセロの日記を第4巻まで読破し、シセロのことを認めるとまではいかなくても分かりたいと思っていた矢先の、この事件。

今は、とにかく頭に血が上ったアーンビョルンを探し出さないと、事態はますます混乱しそうです。

 

それにしてもどこを探せばいいのだ?と考えていると、

 

アストリッド
アストリッド

シセロの部屋を調べて。行き先を示す何らかの手がかりが見つかるかもしれないわ

シセロの日記第5巻 

シセロの部屋に、以前は無かった「日記 5巻」が置いてありました。

内容は、先走って前の記事に書いてしまいましたが、シセロの行き先は「古い聖域」であるとわかります。

 

アストリッド
アストリッド

手がかりはあった?

 

リンクス
リンクス

あぁ、日記を見つけた

 

アストリッド
アストリッド

上出来よ。どこに向かうか書いてあった?

 

リンクス
リンクス

シセロはおそらくドーンスターの古い聖域に向かったはずだ

 

アストリッド
アストリッド

ドーンスターの聖域?いったいなぜ・・

 

リンクス
リンクス

知っているのか?その場所を

 

アストリッド
アストリッド

なんでもないわ。たいした問題じゃない。さぁ行って

 

リンクス
リンクス

気になる口ぶりだな

 

アストリッド
アストリッド

わかったわよ。あの聖域はスカイリムで最も古い聖域のひとつよ。でももう100年近く拠点が置かれていないはずよ。シセロは合言葉を知っているの?

 

リンクス
リンクス

あぁ、見つけたようだ。俺もこの日記で知った。シセロはそこを自分の聖域だと考えているようだ

 

アストリッド
アストリッド

それならシセロはあの場所に詳しいと考えるのが当然ね。つまりあなたは敵の土俵で戦うことになるわ。気をつけて進むのよ

各メンバーの反応

アストリッドを助けようとして深手を負ったヴィーザラは冷静に分析をしています

ヴィーザラ
ヴィーザラ

シセロを甘くみないことだ。あぁいった卑小で愚かな男は、ついつい見下したくなるものだ。しかし、私と同じ過ちを繰り返してはいけない

ナジルは、自分の予想が甘かったことを悔いているようですが、アーンビョルンの腕を信じているようです。

ナジル
ナジル

あいつが完全にイカれることを予想しておくべきだった。でもあいつを追いかけても無駄だ。今頃はアーンビョルンの胃の中で消化されているからな

闇の一党の仲間を家族のように思うバベットは、怒りをあらわにしています

バベット
バベット

信じていたのに。シセロは家族のヴィーザラにケガをさせた、もう全く共感できないわ。バカは殺しておしまいにしましょう

フェスタスは、これまでの態度を少し改めたようですが、最後にまた意味不明なことを言います。だんだんこのじいさんが好きになってきました(笑) 

フェスタス
フェスタス

大変な騒ぎだったぞ!いや、お前の言う通り、私のこれまでの態度はほめられたものじゃなかった。だが私にも予想がつかないことがあるのだ。ことわざにもあるだろう?”人生でレモンにでくわしたら・・道化を殺せ”とな

リンクス
リンクス

聞いたことがあるか?相棒

イニゴ
イニゴ

いや、初耳だ

フェスタス
フェスタス

ふんっ、お前たちには学がない

そして、ガブリエラ。  

ガブリエラはこれまでも他のメンバーとは少し違った考え方をしていると思っていましたが、やはりこの人は何かが違います。この言葉で私は救われた気がします。 

ガブリエラ
ガブリエラ

かわいそうよ、シセロ。もちろん死んで当然よ、でも彼の行動を誰が本当に責められるっていうの?私たちは彼を馬鹿にして、古き習わしを軽蔑したっていうのに。恥ずべきことをしたわ。きっと夜母も今ごろ嘆いておられるはずよ

アストリッドと話し合う

ガブリエラ以外のメンバー達に、シセロを許す気持ちは無さそうです。

ここに居る者は全員が暗殺者です。家族を傷つけられた暗殺者が取る行動は一つしかないのも分かります。

それでも私はここでシセロを殺してしまっていいものか、悩んでいました。

私がこのメンバーに加わってまだ日が浅いとか、聞こえし者として夜母の意見も・・とか、そんな理由ではありません。

もう今となっては、シセロに肩入れしているからなのです。

リンクス
リンクス

アストリッド、何とか解決する方法はないだろうか?

アストリッド
アストリッド

リンクス、聞いて。この聖域は家族なの。いつだって社会のはみ出し者達を歓迎してきたわ。ウェアウルフ、ウィザード、永遠に10歳の吸血鬼・・・、彼らは、はみだし者?だから何?これまで虫の好かない奇人に会ったことなんてほとんどないわ

リンクス
リンクス

シセロはイカれてはいるかもしれないが、同じ”はみ出し者”じゃないか

アストリッド
アストリッド

問題はそこじゃないの。シセロが時代遅れの生き方に固執していることなの。夜母のやり方は私たちのやり方とは違う

リンクス
リンクス

シセロにとっては、夜母こそが全てだ

アストリッド
アストリッド

そうよ、彼はここのやり方を受け入れられなかった。そのツケを払う時がきたの

リンクス
リンクス

俺は聞こえし者・・らしい。俺も古いやり方の人間になるのか?

アストリッド
アストリッド

夜母に従う事。あなたが聞こえし者であること。ばかげてるわ。悪気はないけど。私のこの考え方はシセロに伝わっていたはずよ。それにしても聖域の指導者を殺そうとするなんて、あの道化は一生をかけて償わなければならない

リンクス
リンクス

他の選択肢はないんだな?

アストリッド
アストリッド

ないわ。あの道化のひん曲がった魂を虚無へと送ってやって。できるだけ細かく刻んでね。

アストリッドの怒りはまったくおさまらないようです。とにかく急いで行ってちょーだいと、アストリッドの愛馬「シャドウメア」を借りることになりました。

シセロを殺すのか・・・・・・。

重い気持ちで私は聖域を出ました。

闇の一党クエスト「安全の侵害」完了。次回、クエスト「乱心の治療」です。

シャドウメア、荒らぶる!!

アストリッドの愛馬シャドウメアは闇の一党の一員と言われるだけあって好戦的な馬です。山賊たちの中へ自ら突っ込んで、前足で攻撃をしまくります。

 

騎乗移動はほとんどやってこなかったのですが、シャドウメアがあまりにもかっこいいので馬で行ける所は乗って行ってみようと、乗り回してみました。

イニゴには、シーポイント入植地で白馬を買ってあげました。

イニゴ
イニゴ

自分の馬か!ワァオ!壊さないように気をつけるよ。名前は・・ラッシャーに決めた!疾そうな匂いがするぞ!

イニゴ、めっちゃ喜んでくれます(笑)

 

馬の移動が思った以上に楽しくて調子に乗って野山を駆け回り、騎乗したままセーブしてゲームを終えました。

次のロードでシャドウメアが・・荒らぶりました。

ログインした私は、はるか上空に・・・・・・。

横移動は出来るのですが、下に降りていくことができません。

どうすればいいんだ??と、いったんシャドウメアから降りてみると、きちんと上空で降りました(;・∀・)

極度な高所恐怖症の私はゲーム内でも高所に行くと足が浮くような感じがあります。それなのに・・・。

高所恐怖症の方にはわかっていただけますでしょうか?お尻の辺りが浮く感じを!

当然、落下死してしまいました。

もう馬に乗ったままセーブすることは二度とないでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました