LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】闇の一党:聖域(Sanctuary)

 聖域でメンバーに自己紹介を済ませ、置いてあった本を読み漁り、だいぶ知識もついてきました。

 ナジルから初依頼を受けたいと思います。

 

 ネタバレ注意願います。

 一部グロテスクなシーンがふくまれますので、ご注意願います。

聖域

3件の暗殺依頼

 ナジルと話すと、3件の暗殺依頼をまとめて依頼されます。

 順番も期限も無し。報告も1件終わったごとでもいいし、まとめて報告でもいいとのこと。

 こちらの腕を見るつもりなのか?

指示書

Dark Brotherhood for Good Guys

skyrimspecialedition.2game.info

 modで追加された物で、依頼を指示されると標的の詳細データが書かれている「指示書」がインベントリに入ります。

 この指示書を開くと何かしらのスキルがupするようです。

 

例:ナルフィの指示書

 

依頼1:物乞いのナルフィ

名前:ナルフィ

場所:イヴァルステッド

職業:物乞い(仕事か!?)

依頼人:娘

標的メモ:悲劇の主人公を装っているナルフィには裏の顔がある。それは、依頼人が衣類を引き裂かれ誰かに襲われた姿で、依頼に来たことから推測される。

スキル:片手武器up

 

 ナルフィは、両親が死亡し、唯一残された姉も失踪し、情緒不安定になり廃屋に住んでいる物乞い。

 幸い?まだナルフィと会話をしてなく、彼のサイドクエストもやっていませんでした。

 指示書を見ると、自分の娘を襲うという鬼畜な男だとのこと。

 戒律に従い、夜母の武器となり依頼を遂行します。

依頼2:鉱山経営者のベイティルド

名前:ベイティルド

場所:ドーンスター

職業:鉱山経営者

依頼人:レイゲルフ(元夫、ドーンスターでライバル関係にある水銀鉱山オーナー)

標的メモ:標的は元夫を鉱山の共同経営者から外し、現在は新しい恋人と暮らしている。標的は、何よりも鉱山の運営競争に熱中し、労働者を死ぬほど働かせ、鉱山の安全確保も怠っている。

 それにより、鉱山では二つの陥没があり、2人の死者と4人の負傷者が出てしまった。

 依頼人は、彼女が「永遠に」ビジネスから離れることを望んでいる。彼は鉱山を引き継ぎ、労働者にもっといい待遇を与えることを約束できると言っている。

スキル:鍛冶up

 

 水銀鉱山のオーナー、レイゲルフが元夫だったとは知りませんでした。

 指示書にも書かれていますが、「高潔で正当な理由」に聞こえますが、痴話げんかの延長、ライバル会社の蹴落としのようにも見えます・・・・・・、疑問は抱かず、でした。

 戒律に従い、夜母の武器となり依頼を遂行します。

依頼3:元製材業者のエノディウス・パピウス

名前:エノディウス・パピウス

場所:アンガの工場

職業:アンガの工場の元労働者、現在は木こり

依頼人:アエリ(アンガの工場の経営者)

標的メモ:標的はアンガの工場で働いていた頃、アエリを誹謗中傷し暴力をふるった。調査によると、標的は帝都で殺人の罪で指名手配されており、暗殺依頼も一件に留まらないことが判明した。アエリは帝国の懸賞金以上の報酬を払うほど、標的の死を望んでいる。

スキル:回復up

 

 ナジルとの会話の中で、「製粉業者のエノディウス・パピウス」と言われていますが、アンガの工場は製材所なので「製材工場」としておきました。

 指名手配犯であれば迷うことはありません。

 戒律に従い、夜母の武器となり依頼を遂行します。

 

 アエリに工場を追い出された標的は、ほど近い川辺でキャンプを張って暮らしています。背後から忍び寄ります。

 その時、後ろから足音が!!隠密もバレて目のマークが開いています。

 いつも元気な「配達人」でした・・・・・・。場の空気を読みなさい・・・・・・。

 この時、彼が届けてくれたのは「レイゲルフからの手紙」。

 中には、

 お前が奴をやったのは知っている。心配するな、誰にも言わない。本当は感謝してるくらいだ。奴は誰にも惜しまれない。

  と、この任務の前に遂行したベイティルドの暗殺について書かれています。

 

イニゴ
イニゴ

リンクス、「本当は感謝してるくらいだ」ってこの手紙に書いてあるが、依頼人はレイゲルフじゃなかったのか?

リンクス
リンクス

むむむっ。確かに、レイゲルフが依頼したならおかしな言い回しだな

イニゴ
イニゴ

大丈夫か?その「指示書」の内容ってのは

 この辺りは、modで追加された内容とバニラの内容(手紙)の整合性というところでしょうか。バニラでは確かに、依頼人が「レイゲルフ」であるとは、どこにも明確にされていないですね。

 

 配達人が走り去るのを確認して、改めて・・・・・・。

 

 以上、3件の依頼を遂行し、クエスト「聖域」は完了です。

 ナジルに報告しようと聖域に戻ると、意外な男が居ました。

 いやぁ、びっくり。


まったく関係ない話ですが、わたし、リアルにキャンプ大好きです。

スカイリムSEを始めた当初から、キャンプmodを入れて遊んでいたくらいに。

色々とキャンプmodを試しましたが、今はシンプルなこのmodを入れています。

skyrimspecialedition.2game.info

 

 こちらは呪文やパワーなどを使うものではなく、シンプルに雑貨屋で「テント」を買ってそれを使うもの。

 テントにはいくつか機能があって、「作業する」を選ぶと薪がその場で作れます。

 その薪を使うことで、大きな焚き火か、小さな焚き火を作ることができ、料理鍋(雑貨屋で買えます)も設置できます。

 キャンプ地を見つけて、テントを張って、焚火して、飯を作って、食って寝る!!

 このシンプルさが最高です。

 何より、テントの重さが10(kg?)と、リアルなところも・・・・・・・。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました