LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】おすすめmod紹介:Unread Books Glow SSE ~ 未読本が光ります

本集めプレイに最適なmod。

このmodを入れると未読本が光るようになるので、洞窟など暗い場所で本を見逃すことが減ると期待できます。

また本がある程度集まってきた時には、まだ手に入れていない本を選んで取ることができます。

これ全部、未読なんだ!!ってわかると、もうお宝の山に見えてきます。

主人公がうずうずしていますが犯罪を犯さないように(ドラゴンズリーチの本棚から未読本をお借りする・・)、ゲラルトに注意してもらいながら進めます。

Unread Books Glow SSE

skyrimspecialedition.2game.info

  このmodを入れると、未読本が光って表示され、名前の前に「*」がつくようになります。

本の色分け

本の色は、本の種類によって変わりますので取る前に見分けがつきます。

*呪文書は緑色、スキルブックは赤色、クエストブック、レギュラー本は青色で光ります。

MCMの設定

MCMで、光る明るさの調整や、光らせたい未読本の種類の選択が出来ます。

明るさは3段階(暗い、中間、明るい)と、光らせない(OFF)から選べます。

呪文書:スキル書:クエスト本:普通の本 のそれぞれのチェックで、光らせたい未読本の種類を選べます。

各明るさの見え方

明るさはOFF、暗い、中間、明るい から選べます

以前、別のプロファイルで入れてみたことがあるのですが、何か(原因不明)と競合してうまく作動しなかった(画面に光があふれておかしなライティングになってしまいました)ことがあります。

今回の本集めプロファイルではうまくいきました。これはうれしい!!

 クエストを進めながら本を探し始めました。本が欲しいがために、山賊の砦に乗り込んで暴れることはやめました。

メインクエストを基本に進めていきますがあくまでも本収集が目的なので、クエストの内容などについてはワンシーンのような形で簡単に書いていく予定です。

首長依頼の討伐クエストなどは、洞窟や山賊の野営地に乗り込めるので積極的にこなしていきますw

初のドラゴン戦~ 声の道開始まで

俺も前にその行脚をしたんだ、知ってたか?・・・って、聞いてないね。

今後たくさんの本を読んでいくと、どこかの山賊長の乱雑な書棚の中にポツンと一冊光る本(未読本)があったりするんですね。

その瞬間の感動を早く味わいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました