LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】mod紹介:6. Ordinator – Perks of Skyrim~パーク関連のオーバーホールMOD 片手武器perk

超有名modの、Ordinatorのご紹介です。skyrimspecialedition.2game.info

現在このmodのバージョンが上がっています。執筆当時の古い内容になりますのでご了承願います。

パーク関連のオーバーホールMOD

私の環境では途中導入しても問題なかったのですが(ただし、既存パークの改善も行われるので一旦、すべてリセットされた気がします。perk値が戻ってきたような)、すべて最初からやり直して現在はプレイしています。

それほど楽しいオーバーホールです。

総Perk数は251種類から422種類に追加され、既存パークの改善も行います。
プレイヤーごとのRPや戦略に沿った多種多様なキャラクターを作れるでしょう。

と、解説欄にある通り、総perk数は422種類。その全てを見ていきますが、使っていないperkが大半なので、どのような選択肢が増えるのか、また、その内容の概略のご紹介に留めます。各スキル毎に書きますので合計18回に分けていきます。翻訳は日本語訳ファイルに、少しだけ自分なりの解釈を加えてあります。

片手武器perk

0-片手武器マスタリー(2)

-片手武器の攻撃ダメージが+25/50%増加。さらに片手武器のクリティカルストライクは、片手武器のレベルごとにクリティカルダメージが2%増加する。

 20-規律正しい戦士

-片手武器でのパワーアタックのスタミナ消費が15ポイント減少する。

30-牙の刻印(3)

-ダガーの攻撃が防御されなかった時、生きているターゲットに30/45/60秒間、1秒あたりさらに毎秒1/2/3ポイントの出血ダメージを与える。この効果は累積する。

30-出血(3)

-片手斧で攻撃すると、生きているターゲットに3秒間1秒あたりさらに1/2/3ポイントのダメージを与えることができる。出血が止まると、出血中に失った体力の15/20/25%に等しいダメージを追加で与える。

30-覇者の一撃(3)

-片手剣による攻撃は、ターゲットの攻撃力を3秒間10/15/20%低下させる。

30-鎧砕き(3)

-メイスによる攻撃は、15秒間、鎧を着たターゲットの防御値を50/75/100ポイント減少させる。

30-破壊者(2)

-二刀流の攻撃が20/35%速くなる。

40-十文字斬(2)

-防御されずに片手剣の攻撃を当てた時、ターゲットへの片手剣のパワーアタックダメージが4秒間25/50%増加する。

40-猛烈な力

-片手武器によるパワーアタックダメージが、+15%追加される。(スタミナ1ポイントあたり0.1%)斬首を解禁する。

40-蹂躙(2)

-ターゲットがよろめいている場合、片手斧での攻撃は25/50%の防御値を無視する。

40-猛攻(2)

-ダガーによる攻撃を、ターゲットに3回以上素早く命中させると+25/50%威力が上昇する。命中と命中の間が2秒以上かかってしまうとリセットされる。

40-強打(2)

-メイスによるパワーアタックは、3/6倍のクリティカルダメージ(アンデッドに対しては4/8倍)を与えるクリティカルストライクが発動する。この効果を一度受けたターゲットは30秒間、重複して効果を受けない。

50-審判の剣

-片手剣を使用した前進パワーアタックにより、ターゲットが20秒間出血する。出血しているターゲットの体力が25%以下になった時、そのターゲットに対する攻撃はクリティカルストライクとなり、10倍のクリティカルダメージを与える。

50-オーバーラン

-片手武器でのダッシュ時パワーアタックが可能になる。これにより、ターゲットの体力が半分以上の場合、最大50%の攻撃ダメージとクリティカルダメージを与えることができる。ターゲットの残り体力が高いほど、より多くのダメージとクリティカルダメージが与えられる。

50-立て、同胞よ!

-メイスによる前進パワーアタックは周囲の味方を奮い立たせ、15秒間20%の攻撃ダメージを追加する。この効果は蓄積する。

50-受け流し

-片手にのみ武器を装備し、もう一方は素手の状態の時、相手が攻撃を終えたり弓を引いているときに武器で攻撃すると、ダメージが40%増加し、クリティカルストライクが発生する。

50-盾殺し

-片手斧での前進パワーアタックは防御で防ぎきることができず、ターゲットに盾を落とさせ、5回のクリティカルダメージを与えるクリティカルヒットとなる。

50-双牙

-ダガーでの前進パワーアタックは対象を突き刺し、対象が防御しているかを問わず、2倍の牙の刻印のダメージを与える。

60-マンノウォー

-二刀流で戦闘中、攻撃ごとに感情を高揚させ、20秒間1%の追加攻撃ダメージと1%の攻撃速度上昇ボーナスを獲得する。この効果は蓄積する。

60-揺れる毒蛇

-ダガーによる左右パワーアタックはターゲットに気を散らす傷を負わせ、マジカとスタミナに100ポイントのダメージを与え、自然回復を5秒間停止させる。

60-鐘撞き

-メイスを使用した左右パワーアタックは、使用者のすべてのスタミナを代償に、消費スタミナ×1%の追加ダメージを与え、さらにクリティカルストライクとなる。

60-風に吹かれて

-片手剣の左右パワーアタックは、ターゲットを最大6フィート後退させ、後退距離に応じて最大40%のダメージを与える。

60-狼のあぎと

-片手斧での左右パワーアタックは30秒間15%の追加攻撃ダメージを与える。この効果は蓄積する。

70-死の毒蛇

-直立した状態からダガー繰り出すパワーアタックは防御値を無視する。

70-喉に喰らいつけ!

-移動しない状態での片手斧でのパワーアタックは、狼のあぎとの効果を全解除する代償に、適用されていた同パーク(狼のあぎと)一回につき、50%のボーナスダメージと250%のボーナスクリティカルダメージのクリティカルストライクを与える。

70-粉微塵

-片手剣の立ちパワーアタックを3秒以上の間隔を空けずに連続して当てると威力が増加していく。この効果は15%ずつ最大3回まで蓄積し、4回目に到達すると、ターゲットを転倒させる。

70-乱打

-移動しない状態でのメイスでの各パワーアタックは、20秒以内のそれに続く同様のパワーアタックはのダメージとスタミナ消費を15%増加させる。この効果は蓄積する。

70-雷鳴の如き一撃

-戦闘中、片手武器での通常攻撃回数が合計8回に達した時、次の片手武器でのパワーアタックの威力が2倍になり、スタミナを消費しなくなる。攻撃後、カウントはリセットされる。

80-頂点捕食者

-片手斧での攻撃は、生きているターゲットに残り体力の4%(最大40ダメージ)を追加で与える。

80-とぐろを巻く大蛇

-30秒以内にダガーで前進、左右、後退のパワーアタックをターゲットに命中させると、ターゲットが20秒間麻痺する。麻痺状態のターゲットに対する攻撃は、9倍のクリティカルダメージを与えるクリティカルストライクになる。

80-審判

-”覇者の一撃”の効果を受けている敵を倒した時、100ポイントのスタミナが回復する。

80-頭蓋砕き

-メイスによる攻撃は呪文詠唱を中断させる。巨大なターゲットには効果はない。

90-アフターショック

-”雷鳴の如き一撃”発動後、攻撃速度が3秒間75%増加する。

90-獣の開放

-二刀流で戦闘を行っている間、20〜40秒ごとに狂乱状態に陥り、8秒間二刀流パワーアタックダメージが50%増加し、クリティカルダメージが2倍になる。

100-歴戦の戦士

-1回の戦闘で最低4体の人型あるいは動物を倒すたびに、片手武器のダメージに対して永続的な+ 1%のボーナスが得られる。この効果は最大+ 20%まで蓄積される。

パークの分岐は次の通りです。

片手武器マスタリー(基本)

二刀流系統

破壊者 → マンノウォー → 獣の開放

ダガー系統

牙の刻印 → 猛攻 → 双牙 → 揺れる毒蛇 → 死の毒蛇 → とぐろを巻く大蛇 → 歴戦の戦士

片手剣系統

  覇者の一撃 → 十文字斬 → 審判の剣 → 風に吹かれて → 粉微塵 → 審判 → 歴戦の戦士

メイス系統

鎧砕き → 強打 → 立て、同胞よ! → 鐘撞き → 乱打 → 頭蓋砕き → 歴戦の戦士

片手斧系統

出血 → 蹂躙 → 盾殺し → 狼のあぎと → 喉に喰らいつけ! → 頂点捕食者 → 歴戦の戦士

片手武器共通系統 1

  規律正しい戦士 → 雷鳴の如き一撃 → アフターショック

片手武器共通系統 2

規律正しい戦士  受け流し

片手武器共通系統 3

猛烈な力 → オーバーラン

補足

パーク名のあとに(数字)があるものは、その数字分の段階があり、説明文内の数字が各段階に該当していきます。

例)

0-弓術マスタリー(2)
-弓とクロスボウのダメージは25/50%増加します。また、弓とクロスボウによるクリティカルストライクは、アーチェリーのレベルごとにクリティカルダメージが2%増加します。

弓術マスタリーパークが2段階あります。

1段階で25%のダメージ増加。2段階上げると50%のダメージ増加。

また、パーク名の頭の数字が大きいほど上位パークになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました