LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】テスト用プロファイル~最強の男誕生編

modのビフォーアフターを分かりやすく紹介するためにプロファイルを使うことになったのですが、どうせ新キャラを作るなら思いっきり可愛い女性にしようと思い、こんなキャラを作りました。

が、あまりにも可愛いのであれこれ実験材料に使うのがかわいそうになりボツ。

ふと何の脈絡もなく「ジェイソン・ステイサム」を作って裸で戦おうと思いつき、早速キャラ作りをして標準モードでスタート。

男は防具なんていらないのだ

馬車に揺られ、レイロフについていき、ヘルゲンを脱出するまで裸アンド素手で無事攻略!!(攻略というほどじゃないですね、チュートリアルだし)

こそこそ隠れたりしないで素手で殴りかかります、さすがです。
(レイロフが弓でパスパス援護してくれましたけど)

出足でつまずく

リディアの美化の比較をやりたくて、でも考えてみたらリディアを登場させるには、雪降る山頂の墓地に入ってドラゴンストーンを取って来ないといけないわけでして、そうしますと必然的にドラウグル達との殴りあいは避けられないのであります。

チュートリアルでキルムーブ出て喜んでるのとはレベルが違うんですね。

なので、素手で墓地を制覇できるくらいはとりあえず育ててみようかと思います。最初は裸はさすがに厳しいので(頑張ってはみたもののダメでした)、防具は着せます。裸に毛皮じゃありません。

見た目をいじる

方針が決まったところで、見た目をいじりました。男性肌美化modなんかも導入したりして。

が、ジェイソンステイサムとはほど遠い。そもそもキャラ作りのセンスが全くない私は、改めてそのセンスの無さを、この後痛感することになります。(上記の女の子はほぼほぼプリセットです)

おそらく体が細いのがいけないのだろう・・・・・・。

顔もなんだか優しすぎるし、線も細い。最強と言えばレッドガードだろう!!ということで人種を変えてこの感じから始めたことで迷走が始まります。

迷走開始

人種をノルドに変えてみますが、どうもしっくりこない。

 ニコッ・・・・・。 ん??口ではない。

やはり髪の毛だ!ジェイソンステイサムと言ったら、

ほら、きた!!おぉ~!!

っと、これで近づいたと思ってしまう自分のセンスが怖い。
一応、本物のジェイソンステイサムの画像を隣に見ながらいじってます。
で、髪の毛の次は鬚ですよ、鬚。

あれ??

めっちゃ鬚濃い剃り跡、にしただけで怪しい方向へ進みます。

鬚を元に戻したものの、髭剃り跡イメージが頭にこびりつき、だんだんと収拾がつかなくなってきます。

最終目標地点を完全に見失ってます。

着地です・・・・・・。下向きだとまだ見られます???よね???

ジェイソンステイサムの事は忘れてください。

ということで、mod紹介ページを書いた後、画面左側のバックショットを見てくれたのか

「誰だ?あの筋肉質なおっさんは!?」

「服はどうした?服は!!」

このような苦情・問い合わせが殺到しておりましたがこういった事情でございました。お騒がせしました??

 追記:なお、このジェイソンはほんのしばらくmod紹介で活躍してくれましたが、現在は引退しております・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました