LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】mod紹介:2. Winter Is Coming SSE – Cloak~冬来る

「冬来る」

 ゲーム・オブ・スローンズ(海外ドラマ)を見たことがある方でしたら、あっ!と気がついて頂けたかと思います。第一話の題名です。

 スカイリムの地では凍てつくような寒さの場所がたくさんあります。

 ヘタレなので寒さや空腹など、iNeed などで有名なmodは入れていませんが、寒い土地を旅する時は暖かい服装で旅したいと言う方にはお薦めの毛皮でできた装備を追加するmodです。

Winter Is Coming SSE – Cloaks

Winter Is Coming SSE - Cloaks 日本語化対応 服・ローブ - Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
Winter Is Coming SSE - Cloaksの解説・説明 極寒のスカイリムの地にふさわしいロアフレンドリーな 動物の毛皮を使ったフードやマントを追加します。 熊の毛皮の外套: 9種 熊の毛皮の頭巾: 9種 熊の毛皮の軽装の頭巾: 9種 熊の毛皮の重装の頭巾: 9種 狼の毛皮の外套: 12種 狼の毛皮の...

 ホワイトラン執政のアヴェニッチから「静かなる月の野営地の山賊退治、頼んだぜ」と言われて退治に行った時に、いい具合にこのmodの毛皮を着ている山賊がいたので、そちらの画像を使って紹介します。


 個性的な着こなしです

 はい、こちらの推定年齢50代後半、若いころヤンチャをしていてリーゼントパーマをかけ過ぎたおかげで、今ではすっかり頭頂部がさみしくなってしまいましたが、素肌に毛皮のコートという奇抜なファッションで登場していただきました。

 ホワイトランの衛兵の職につくものの長続きせず、バナード・メアで酔っ払って吟遊詩人のミカエルに殴りかかり傷害で逮捕、衛兵の職も解雇され、流れ流れて、静かなる月の野営地の山賊に拾われ、頭角を現して山賊長補佐まで上り詰めたそうですが。

さぁ、気になるこの素敵な毛皮は・・・・・・、

ドンッ!!

 はい、こちらになります。「白い飾り毛を設えた森林ウルフの肩掛け」。

 ホワイトラン周辺の野生の森林ウルフの毛皮100%でございます

 「設えた(しつらえた)」とは、翻訳者様もナイスな表現でございます。

 

 こちらの商品、今回「魔法耐性」もお付けしてお値段据え置き!!299G!

 300Gを切っておりますぅぅぅ!!

 と、まぁこのように付呪がついている装備もござい・・あります。

 さっそく剥ぎ取って注文して着てみました。まだオヤジのぬくもりがほんのり残っています。

どう?どうよ?

こんな見た目になりますよ。暖かそうでしょ?

バリエーションは多数あり。ウィンドヘルムへ向かおうとしている貴方!!

あちらは寒いですよ、どうです?一着。

コメント

タイトルとURLをコピーしました