LotD:遺跡の発掘現場一覧 ドゥーマー、ファルマーの発掘現場各1か所追加 2020.10.18

【スカイリムSE】4.勢いにのってさくさくクエストをこなす

 もう何十回やったかわからないシーンが続きます。
(modのテストや、新しいプロファイルで始めるたびに、このへんの流れはほぼ必ず通る道なので)

 まずジャルデュルから、ホワイトランに行って「リバーウッドが危ないよ」と伝えてくれと頼まれます。

 リバーウッドではもう一つ。

 リバーウッド・トレーダーで、「金の爪を墓地から取ってきて」と店主のルーカンから頼まれます。どうせブリーク・フォール墓地へ向かうなら、ホワイトランに先に行かないとめんどくさいので墓地に行かずにホワイトランへ向かいます。

 後日訂正です。ブリーク・フォール墓地に先に行って、金の爪もドラゴンストーンも回収しちゃって大丈夫でした。

 ファエンダルから「墓地に行って回収してきて」と頼まれますが、すぐにまた話しかければ「おぉ、もう取ってきたのか」って流れで進みます。

ヘルゲンが崩壊したことで時系列が進んだようです


 バルグルーフ首長に「ドラゴンが来るかも・・です」と伝言を伝えます。

 実際に、私は首を切られそうになってないので、そういう返事の選択肢は出ませんでした。が、ドラゴンと直接対峙したみたいな立ち位置は変わらないようです。

 首長から頂いたご褒美の鋲付きの帝国軍鎧。
 あれ?やっぱりホワイトランは帝国寄りなんだなぁ。きっと。

 実はずーっと進めて行った結末を知っているので、ちょっと今回は違う選択で行きたいと思ってます。バルグルーフ首長、好きだしね。

 だけど、旅する道中で会う帝国軍がストームクローク兵を連行している時の態度がいちいちむかつくのです。どちらにもつかなかったらどうなるのかな?各プレイヤーの選択でいいのか、そこは。

 せっかく頂いた「鋲付きの帝国軍鎧」の防御力は31。
 すでに私が身に付けているイカした「荘厳な猟師の鎧」の防御力は79。

 序盤においていかにこの装備一式がズルいかお分かりいただけましたか?(‘ω’)

「金の爪」と「ドラゴンストーン」を入手すべくブリーク・フォール墓地へ突入


 「韋駄天のアーヴェル」、この人が「金の爪」を盗んだ盗人。派手に捕らわれ過ぎ(笑)

この人、クモの糸から解放してあげると、「ばぁか」と走って奥へと逃げていくのですが、勝手に死んでる場合と戻ってくる場合があります。今回は後者で返り討ち

「金の爪」をルーカンに返してリバーウッドへ行ったついでに、

スヴェンよ、すまぬ・・・・・・。ファエンダルと一緒にホワイトランへ向かいます。

ファエンダルがフォロワーにならなかったことがあるので、一度連れ出してみるテストの意味で。

道中でアルゴニアンが話しかけてきます。怪しい飲み物どうだい?って。

「あまり合法的じゃないな」と言っただけで襲ってきました。


岩陰から戦闘を見守るファエンダル。頼もしいフォロワーに助けられて無事撃退。

ホワイトランに入ったところでファエンダルと別れました。

「幸運を。後は任せた」

初めて聞いたセリフでした。ちょっとグッときた(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました